とぴっく

今日の一枚

晴れ 凧あげ、楽しかったよ!!

友愛会のみなさんと一緒に、凧あげをしましたキラキラ代陽小学校の広い校庭でたくさん走ったり、糸を長くしたりしながら天まで高くあがる凧を楽しみましたよ星友愛会のみなさんに優しく手伝っていただき、子供たちも大満足で楽しい思い出になりましたハート

家庭科・調理 親子クッキングを楽しみました!!

年長組が、ヘルスメイトさんと一緒に親子クッキングをしましたピースヘルスメイトさんに作り方を教えてもらいながら、お家の人と一緒に野菜を洗ったり、包丁で切ったりしましたキラキラおいしいご飯ができあがり、みんなで楽しく食べましたハートお家でも一緒にお料理を楽しめるといいですね星

晴れ 鏡開きをしました!

 いよいよ3学期が始まりました!笑う久しぶりの幼稚園に、ニコニコ元気に登園する子供たち。年末についたおもちでさあ鏡開きです!みんなで木槌を使って鏡餅を割り、無病息災を願いながらぜんざいを食べました。「ふわふわしてる~!」「のびるよ~!」と美味しそうに食べ、たくさんおかわりをしましたハート

雪 降ってきたー(≧▽≦)

2学期の終業式後、降ってきた雪に子供たちは大喜び!

「頭の上が白いよ笑う」「服にもついてきた期待・ワクワク」「雪が服の中に入ったー我慢」などと楽しそうに話しながら、友達と冷たい雪の感触を共有し合っていました3ツ星