とぴっく

今日の一枚

晴れ みしり遠足楽しかったね

みんなが楽しみにしていたおみしり遠足晴れ

街中にあるくまモンを見つけながら、おうちの人と頑張って歩きました。花丸

現地について、みんなで楽しく手遊びやダンスをしたら、楽しみにしていたお弁当タイム!!ハートみんなで一緒に食べたお弁当おいしかったです興奮・ヤッター!親睦が深まりましたキラキラ

キラキラ 消防技術大会に行きました!!

消防署に行き、消防技術大会を見学しましたピース消防士さんのかっこいい姿に、子供たちも目を輝かせていましたよキラキラ署内を探検させてもらい、仮眠室や食事処などを見るなど、とても貴重な体験ができましたハートとっても楽しい園外保育になりましたね星

晴れ スイカの苗を植えました(*^▽^*)

昨日から新学期が始まり、子供たちもみんな元気に登園してきましたにっこり次の日は、早速スイカの苗を植えました音楽

水をやり、「大きく育ってね!」とお知らせ声をかけました笑う生長が楽しみです♪

興奮・ヤッター! 桜開花発表(*^-^*)

3日間、雨が小雨降り続き、途中は、雷もとどろく暴風雨雷大雨でしたが、ようやく夕方からやみましたので、外へ出てみますと、園庭の桜がかわいい花を咲かせていました興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!

催花雨(花を早く咲くようにせかす雨)でしたキラキラソメイヨシノが開花しました!

お祝い うめ組さん、卒園おめでとう!(^^)!

一人一人きりりキラキラとした表情で修了証書を受け取ったうめ組さん期待・ワクワク希望に満ち溢れていましたキラキラ

卒園セレモニー後、アーチをつくってうめ組さんを見送りましたイベント卒園おめでとうお祝い