とぴっく

2024年5月の記事一覧

にっこり ALTと英語で遊ぼう!

月に1回ALT(外国語指導助手)の先生が来園されます。今日は、園内清掃「Go!Go!クリーン」の日!ALTの先生も子供たちと一緒に草取りを手伝ってくれました星みんなで園庭をきれいにしましたキラキラありがとうキラキラ

保育室では『アニマルバスケット』ゲームをして楽しみました興奮・ヤッター!

晴れ 手作りのこいのぼりが、泳いでいます(*^▽^*)

「あがった!!」「気持ちよさそうだね笑う」5月の青い空を気持ちよさそうに泳ぐこいのぼりです音楽

いよいよ、完成したこいのぼりをあげます。気持ちを合わせて運び、息を合わせてあげました!「あがるかなー」「泳ぐかなー」グループ

「まごいとひごいを作りたいな♪」「一匹はローラーで模様をつけよう!」「あと一匹は模様を描こう!手形もいいねひらめき」などとたくさん会話をしながら5歳児うめ組さんが共同制作しましたハート

 

星 幼年消防クラブ発会式を行いました!!

久しぶりに全園児が揃う中、「令和6年度の幼年消防クラブ発会式」を実施しました。♪戸締り用心~火の用心♪の曲に合わせ、法被を身に付けたかっこいい姿の年長児が、元気に入場。園長先生から幼年消防クラブの意味や法被についてのお話がありました。園児たちは、「礼儀正しく、素直な子供になります。私たちは、絶対に火遊びをしません!!」などと、元気よく防火を誓いました。代陽幼稚園幼年消防クラブのみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。にっこり 

キラキラ 新入園児歓迎会をしました!!

新しくばら組のお友達を迎えたので、みんなで歓迎会をしましたハートうめ組が内容を考え、みんなが喜ぶようにとダンスや手遊びをしましたよキラキラプレゼントを渡すと、とっても喜んでいたばら組さんともも組さんピースうめ組さんもとっても嬉しかったようです星最後はカルピスで乾杯し、楽しい時間を過ごせました花丸ますますみんななかよしになりました笑う