とぴっく

2023年6月の記事一覧

車 命を守る! カンガルークラブ!

 交通安全カンガルークラブを通して、横断歩道の渡り方や雨の日の安全について学びました!鉛筆「信号の青・黄・赤って何だろう?」「傘はどうやってさせばいいかな?」「横断歩道はどうやって渡ればいいかな?」と考えている子供たち。実際に自分の傘をさしたり、横断歩道のマットの上を歩いたりして、交通ルールを身に付けることができましたにっこり

晴れ プール開き

プール開きをしました!「早くプールに入りたーい!」とわくわくしながら水着に着替える子供たち興奮・ヤッター!「みんなで楽しくプールに入れますようにキラキラ」とお願いをしてプールに入りました。これからみんなでたくさん楽しみたいと思います興奮・ヤッター!

給食・食事 おいしかったね♪ カレーパーティー!

みんなで収穫した野菜を使ってカレーパーティーをしました!婦人会さんがお手伝いに来てくださり、自分たちで皮をむいたり、包丁で切ったりしてグツグツ煮込みましたよ星最後にカレールーを入れると・・・いい匂いハートその後は遊戯室でカレーパーティーを楽しみましたキラキラみんなで作ってみんなで食べるカレーはとってもおいしかったですね花丸

キラキラ 代陽っ子広場を実施しました!

  代陽っ子広場で未就園児さんと触れ合いました興奮・ヤッター! 「これ、どうぞ!」と遊具を渡しながら遊ぶ、お兄さん、お姉さんとしての一面が見られましたハート一緒に遊んだ後は、シャボン玉のパネルシアターを見て、いざ、実践!ふぅーっと息を吐き、シャボン玉を空に向かって飛ばす子供たち。雨の日のシャボン玉は、新鮮で、未就園児さんと楽しく吹いていました王冠虹色のシャボン玉ができましたキラキラ

雨 雨がたくさん降っているね!

 雨の日が続いています雨園庭にできた水たまりや雨水が流れていく様子に「すごいね!」「川みたい!」と大喜びの子供たち興奮・ヤッター!みんなでじっくりと眺めて晴の日とはまた違った園庭を楽しんでいます。「雨の音ってすごいね!」と雨音を楽しんだり「ぽたぽた落ちてくるのがかわいい」と雨粒に興味をもったりしながら、梅雨の季節を感じている子供たちですにっこり