とぴっく

2023年10月の記事一覧

晴れ 芋ほりをしたよ!

 みんなで幼稚園の畑に実った芋を収穫しました!うんとこしょ!どっこいしょのかけ声をかけながら力いっぱいサツマイモを引っ張りました。土の中からのぞく大きな芋の姿に子供たちは大喜び!「あったよハート」「ここにもありそうキラキラ」などと言いながら畑の芋を掘り起こしていきましたにっこり

晴れ 草すべり遊びを楽しみました!

 麦島幼稚園の友達と一緒に草すべり遊びをしました!遊び始めはドキドキしていた子供たちでしたが、挑戦しながら楽しさを味わい、何度も何度もすべって楽しむことができました興奮・ヤッター!麦島幼稚園の友達とも仲良しになり、草すべり後は一緒にお弁当を食べたり、遊んだりして楽しい交流ができましたハート翌日は幼稚園の園庭で草すべりごっこを楽しみました!

星 今年度 初めての茶道教室

今年度初めての茶道教室に参加しましたキラキラお茶の先生方に教えてもらいながら、お点前をしましたよピース互いにお茶を点て合い、「おいしいねハート」「ありがとうキラキラ」と話す姿もありました!後3回の茶道教室も楽しみましょうね花丸みんなで日本の伝統文化に触れます。

お知らせ みんなできらきら たのしい代陽っ子運動会!

 今日は子供たちが待ちに待った運動会でした!ハート天候にも恵まれ、心地よい秋風を感じながら、園庭で元気いっぱいに走ったり、踊ったりしました。星子供たちのやる気や熱い思いが、素晴らしい運動会をつくりあげました!たくさんの応援、ありがとうございました。興奮・ヤッター!