とぴっく

2023年11月の記事一覧

キラキラ 八代小学校と交流しました!!

年長組は八代小学校に行き、2年生のお兄さん・お姉さんが考えた遊びを楽しみましたハート優しく教えてくれる小学生にうめ組さんも嬉しそうに遊ぶ姿がありましたキラキラその後、1年生の授業の様子も見学し、「小学校ってこんなことするんだね星」「また、小学生と遊びたいなピース」と話をしながら帰りました!とても素敵な1日になりました花丸

安心して一緒に生活している園の友達と先生と一緒に小学校へ行ったことで、心強く、小学校の様子もわかり、入学への期待とあこがれの気持ちがさらに高まります。

星 お祭りでんでん館に行ったよ!

 お祭りでんでん館にみんなで見学に行きました!ハート子供たちは、実物の笠鉾やスクリーンに映る大迫力の妙見祭に目を輝かせていました。「獅子は少し怖いんだよね」「がめさんが出てくるよ」などと一生懸命に先生や友達に話したり、係の方に質問したりする姿がありました3ツ星郷土の祭りに興味をもってくれて嬉しいです喜ぶ・デレ

美術・図工 秋の自然、楽しいね!

 落ち葉やどんぐりなど、秋の自然物を使っていろいろな遊びを楽しんでいますキラキラ今日は落ち葉での冠づくりや、収穫したお芋を使ったスタンプ遊びなどを楽しみました!いろいろな形や動物などに見立てながらのびのびと表現していましたハート

給食・食事 きんとん作り 楽しかったね!

今日はヘルスメイトさんと一緒にきんとん作りをしました星幼稚園の畑でみんなで掘ったお芋はとてもおいしかったですハートヘルスメイトさんとも楽しくお話ししながら食べました花丸素敵な時間になりましたキラキラ