とぴっく

2023年5月の記事一覧

ひらめき 菖蒲の花、きれいだったね♪

幼稚園の近くにある『松濱軒』にみんなでおでかけしました晴れ案内してくださるガイドの方が、花や松濱軒のことをたくさん教えてくださり、子供たちも興味津々キラキラ「紫のきれいなお花だったねハート」「鯉も泳いでいたよ!」とたくさんの発見があり、楽しいひとときとなりましたピース

お知らせ 来て来て!!

「ジュースになってる!!」「ちょっと見ていない間にジュースになっていた!驚く・ビックリ」と子供が慌てて呼びに来ました。2週間がたち、順調笑う順調笑う

日に日に変わっていく、瓶の中身に驚きと発見があり、期待も膨らみます期待・ワクワクどんな味のジュースになるか楽しみですねハート

晴れ ふれあい参観日(^^♪

「おうちの人が来てくれるよ!」と参観日をとても楽しみにしていた子供たち。青空の下で元気いっぱいに体操をしたり走ったりしましたキラキラ

後半は、遊戯室でふれあい遊びをしました。お父さん、お母さんの膝の上に座ったり、ボディタッチしたりして大人も子供もみんな笑顔でした花丸親子のきずなハートが深まりましたね!にっこり

給食・食事 おいしくな~れ(*^▽^*)

青梅が手に入りましたので、9日にみんなで梅ジュース作りに挑戦しました!

1週間が経ちました笑う「溶けてきている!」「何かジュースになってきたみたいキラキラ」毎日瓶の様子を眺めに来る子供たちですにっこり