とぴっく

今日の一枚

ハート こいのぼりをつくったよ!

 保育参観でこいのぼりの製作をしました!笑う年長、年中、年少それぞれの子供たちが、様々な表現をしながら、楽しくこいのぼりをつくりますハート年少では、シールをうろこに見立てて貼り、こいのぼりをつくりました!ペタペタとシールを貼る子供たち。できあがった作品を保護者の方に見せ、「見てみて!できた!星」「すーいすいピース」と笑顔で喜ぶ子供たちの姿が見られました!

 

期待・ワクワク イチゴの収穫が続いています(^^)/

イチゴが12月からずっと実っています。子供たちは、自分でおいしそうなイチゴ選んで収穫し、洗ってパクリ!甘い香りが保育室中に広がります音楽

この日は、年中組と年少組で一緒にテラスに座って食べましたにっこり

晴れ みしり遠足楽しかったね

みんなが楽しみにしていたおみしり遠足晴れ

街中にあるくまモンを見つけながら、おうちの人と頑張って歩きました。花丸

現地について、みんなで楽しく手遊びやダンスをしたら、楽しみにしていたお弁当タイム!!ハートみんなで一緒に食べたお弁当おいしかったです興奮・ヤッター!親睦が深まりましたキラキラ

キラキラ 消防技術大会に行きました!!

消防署に行き、消防技術大会を見学しましたピース消防士さんのかっこいい姿に、子供たちも目を輝かせていましたよキラキラ署内を探検させてもらい、仮眠室や食事処などを見るなど、とても貴重な体験ができましたハートとっても楽しい園外保育になりましたね星