とぴっく

今日の一枚

興奮・ヤッター! 英語で遊ぼう!!

今月は、「Santaにっこり」「Presentイベント」「Snowman雪」など、クリスマスにちなんだネイティブ英単語を遊びながら教えてもらいました。最後は、発音を聞きながら同じ絵を探し、ビンゴゲームで盛り上がりました!

お祝い 校区ふれあいまつり

校区のふれあいまつりに参加しましたにっこり年長組の開会の言葉でスタートです。校区等のたくさんの方に見ていただき、人前で発表するよい経験ができました。天候晴れもよく、ビンゴゲームやミニSL乗車などでふれあいを楽しんでいました3ツ星

美術・図工 子ども美術展に行きました(^_^)

近くの市立博物館へ市内小中学生の絵画作品を観に行きました。「恐竜の絵があった」「かわいいね」などとたくさんの色で描かれたいろいろな絵を眺めながらつぶやいていました。いい刺激をもらいましたにっこり

ハート 生活発表会(*^^*)

 生活発表会をしました。興奮・ヤッター!子供たちは、この発表会をとても楽しみにしていました。わくわくドキドキの中、一生懸命に劇や歌、ダンスを披露する子供たち。披露後は、「〇〇できたよ!」と保育者に嬉しそうに伝え、満足感でいっぱいの姿がみられました。王冠 全員で経験できたことが何より一番よかったです花丸