とぴっく

今日の一枚

グループ 保育園の友達と交流遊びをしています(^^♪

幼稚園近くの保育園の友達との交流遊び3回目!今回は幼稚園から保育園へ出掛けました音楽少しずつ顔や名前を覚えて声を掛け合う子供たち。幼稚園にはない遊具に乗ると揺らしてくれました。楽しそうですにっこり

はないちもんめをして遊びました。また遊ぼうねハート

いろいろな人と関わる力がはぐくまれ、遊びの幅も広がります。子供たちも先生たちももっともっと仲良くなりたいですキラキラ

笑う ポテトおいしかったね♡

 幼稚園でほれたじゃがいもでフライドポテトをつくってもらいました。ハート

今日で、最後になった実習生のお兄さん先生のお別れ会後に、フライドポテトを持った園長先生が登場され、美味しいにおいに「やったー!!」と大興奮の子供たち!!みんなで「いただきます」をして食べました給食・食事「おいしい興奮・ヤッター!!」「あま~い笑う」みんなで育てたじゃがいもの味は格別でしたキラキラ

本 今年度初めての市立図書館(^^)

月に1度、幼稚園近くにある市立図書館へ絵本を借りに出かけますにっこりウェルカムボードで「ようこそ代陽幼稚園のみなさま」と迎えていただき、子供たちもワクワク音楽

たくさんの本の中から好きな絵本を選んで、3歳児さんも先生に教わりながら初めて自分で本を借りました花丸図書館が身近になり、ますます読書大好きな子供たちに育ってほしいです!

晴れ 松濱軒に行きました!!

幼稚園の近くの松濱軒にみんなで行きましたよ晴れ肥後菖蒲が見ごろを迎え、鮮やかに花を咲かせていました星目の前に肥後菖蒲の花が広がっているのが見えると、「きれ~いキラキラ」と心動かされる姿がありましたよハート代陽幼稚園の近くには、素敵な施設がたくさんありますね花丸また、みんなでいろいろなところに一緒におでかけしましょうねハート

松濱軒は、国指定の名勝で、旧八代城主 松井家の御茶屋です。広く静かで素敵なキラキラ庭園が広がっています。