とぴっく

今日の一枚

イベント もちつきをしました!(^^)!

「よいしょ!」の掛け声でおもちつきをしました。自分たちでついたできたておもちは、「あったかいにっこり」「フワフワしてる笑う」「のびる~興奮・ヤッター!」みんな「楽しかった~!!」そうですハート年末の貴重な体験ができましたキラキラ

ハート サンタさん、ありがとう(*^^*)

園にサンタさんがたくさんのプレゼントを持って来てくれましたキラキラ子供たちはサンタさんに会えて大喜びハートサンタさんへプレゼントのお礼に歌を歌い、サンタさんが見えなくなるまで手を振りました星早速、サンタさんからもらったプレゼントの絵本を読んだり、こまやカードで遊んだりして楽しみましたよピースサンタさん、本当にありがとうキラキラ

給食・食事 あま~い!(^^)!

この暖かさと南向きの園庭のおかげでしょうか。栽培しているイチゴが赤く色づきました喜ぶ・デレ「甘い香りがするハート」「これも赤くなっている!」などと言いながら、早速、年長組が収穫し、みんなで分け合って食べました。第2弾が楽しみです給食・食事

興奮・ヤッター! 英語で遊ぼう!!

今月は、「Santaにっこり」「Presentイベント」「Snowman雪」など、クリスマスにちなんだネイティブ英単語を遊びながら教えてもらいました。最後は、発音を聞きながら同じ絵を探し、ビンゴゲームで盛り上がりました!