とぴっく

今日の一枚

お祝い 校区ふれあいまつり

校区のふれあいまつりに参加しましたにっこり年長組の開会の言葉でスタートです。校区等のたくさんの方に見ていただき、人前で発表するよい経験ができました。天候晴れもよく、ビンゴゲームやミニSL乗車などでふれあいを楽しんでいました3ツ星

美術・図工 子ども美術展に行きました(^_^)

近くの市立博物館へ市内小中学生の絵画作品を観に行きました。「恐竜の絵があった」「かわいいね」などとたくさんの色で描かれたいろいろな絵を眺めながらつぶやいていました。いい刺激をもらいましたにっこり

ハート 生活発表会(*^^*)

 生活発表会をしました。興奮・ヤッター!子供たちは、この発表会をとても楽しみにしていました。わくわくドキドキの中、一生懸命に劇や歌、ダンスを披露する子供たち。披露後は、「〇〇できたよ!」と保育者に嬉しそうに伝え、満足感でいっぱいの姿がみられました。王冠 全員で経験できたことが何より一番よかったです花丸

 

 

キラキラ 第一中学校の職場体験!

 第一中学校の職場体験があり、5人の生徒さんが保育の体験をされました。中学生のお姉さん先生たちに子供たちは大喜び興奮・ヤッター!ハート一緒に遊んだり、生活発表会の取組を見て励ましてもらったり、絵本の読み聞かせをしてもらったりと楽しい2日間でした!

職場体験を終え、生徒さんは自分が園児だった頃を振り返り、「園児を迎えるために先生たちはこんなに準備をしてくれていたのですね。」「と感謝したり、「先生たちはすごいですね。」と感心したりしていました。社会に出る前に仕事について学べる機会は貴重ですね。