とぴっく

今日の一枚

ピース 2学期が始まりました♪

みんな「おはようございます!」と気持ちのよい挨拶をして登園しましたにっこり2学期もいろいろな経験をしたり、たくさんの遊びを楽しんだりしましょうね星

早速、園の畑で育てたすいかを食べました。スイカの種飛ばしに挑戦ニヒヒ

ハート ひまわりの絆プロジェクト

年長組さんが種をまいた『京都府のはるちゃんのひまわり』が咲き始めました期待・ワクワク

平成23年、京都府内において交通事故で亡くなった男の子(当時4歳)が、園から握って持って帰ってきたひまわりの種が花を咲かせ、その種が全国へと広がっています。子供たちは、ひまわりを育てることで大きな花が咲く喜びと命の大切さを学んでいます。

 

晴れ 7月21日 1学期終業式(*^^*)

夏休みを元気に過ごすための約束をみんなで確認し合いました花丸

みんなで育てたとうもろこし、すいか、枝豆も丁度収穫時期を迎えました音楽

年長児さんたちがとうもろこしの皮をむきキラキラ塩ゆでしていただきましたキラキラ「あま~い!」みんな笑顔笑うで1学期を終えましたキラキラもちろん収穫したすいかも枝豆もいただきましたよ音楽おいしかったです興奮・ヤッター!

ピース 楽しかったね!代陽っ子なつまつり!

 代陽っ子なつまつりを楽しみました星始まる前からお祭りを楽しみにしていた子供たちは、わにわにパニックやくじ引き、輪投げなどのたくさんのゲームに大喜び!保護者の方々がルールを優しく教えてくださるのをしっかり聞き、「ぼく、できるよ」「わたしもできる!」とやる気に満ちた表情で、ゲームを楽しんでいましたキラキラ