とぴっく

今日の一枚

ピース 楽しかったね!代陽っ子なつまつり!

 代陽っ子なつまつりを楽しみました星始まる前からお祭りを楽しみにしていた子供たちは、わにわにパニックやくじ引き、輪投げなどのたくさんのゲームに大喜び!保護者の方々がルールを優しく教えてくださるのをしっかり聞き、「ぼく、できるよ」「わたしもできる!」とやる気に満ちた表情で、ゲームを楽しんでいましたキラキラ

星 七夕飾りきれいだったね!

年長児が本町アーケードに飾ってある七夕飾りを見に行きました。いろいろな飾りがあり「きれいだね!」「かわいいね!」と感動でいっぱいの子供たち興奮・ヤッター!代陽幼稚園の飾りを見つけると「あったよー!!」と大喜びでしたキラキラ幼稚園で書いた短冊も飾ってありました。みんなの願いが叶いますように3ツ星

イベント 七夕交流、楽しかったね♪

友愛会の方と交流をしましたハート一緒に飾りを作ったり、飾りつけをしましたよ!「おばあちゃんは飾りを作るのがすごいねキラキラ」「ひもの結び方を教えて~!」とおじいちゃん・おばあちゃんと楽しいひとときを過ごしましたイベント飾りをつけた笹を立ち上げると・・・「わあ~きれ~いキラキラ」みんなで笹飾りを眺めて喜び合いました星最後に「たなばたさま」と「代陽幼稚園の歌」のプレゼントをすると、友愛会の方からもプレゼントをいただきました花丸また、交流ができる日を楽しみにしていますハートハート

車 命を守る! カンガルークラブ!

 交通安全カンガルークラブを通して、横断歩道の渡り方や雨の日の安全について学びました!鉛筆「信号の青・黄・赤って何だろう?」「傘はどうやってさせばいいかな?」「横断歩道はどうやって渡ればいいかな?」と考えている子供たち。実際に自分の傘をさしたり、横断歩道のマットの上を歩いたりして、交通ルールを身に付けることができましたにっこり

晴れ プール開き

プール開きをしました!「早くプールに入りたーい!」とわくわくしながら水着に着替える子供たち興奮・ヤッター!「みんなで楽しくプールに入れますようにキラキラ」とお願いをしてプールに入りました。これからみんなでたくさん楽しみたいと思います興奮・ヤッター!