麦幼ちゃんねる☆=

新しいブログ 20220809030433

あいさつ当番を引継ぎました!

12月13日(水)これまで、5歳児ふじ組が取り組んできた朝のあいさつ当番ですが、4歳児ばら組へ襷を渡し、引継ぎましたキラキラ「やつしろスピリッツ」にもあるあいさつの大切さを、これからも伝えていってほしいと思います期待・ワクワクばら組さん、次は任せたよ!1月からしっかり頑張ってくださいね了解

幼保小交流活動を楽しみました♬

12月12日(火)麦島小学校で麦小2年生、やすらぎ保育園、キューピー保育園の友達と交流活動を楽しみました喜ぶ・デレ2年生のダンスを見たり、手作りのゲームコーナーで遊んだりと、優しい小学生との時間を過ごし、入学への憧れがより高まった様子の5歳児でしたキラキラ

生活発表会★楽しく頑張りました(^▽^)/

12月6日(水)たくさんの方々においでいただいた生活発表会キラキラいつもと違う雰囲気に緊張した様子もありましたが、子供一人一人が楽しみながら、これまでの取組の成果を発揮することができましたハートほめていただけたことでより自信がつき、今後の大きな成長へつながっていくと期待しています花丸

がめさんがやってきた‼プロジェクト

11月24日(金)「がめさんがやってきた‼プロジェクト」に参加しましたにっこり妙見祭の翌日ということもあり、「昨日、がめさん見たよ!」「お祭りに行ったよ!」と嬉しそうに話す姿がありましたキラキラ水田さんと本田さんより妙見祭のことをいろいろ教えていただきました。まるバツクイズをしたり「がめさんがやってきた‼」のダンスを踊ったりして、楽しい時間を過ごしながら、ふるさと感も育ったのではないかと思いますハートありがとうございました興奮・ヤッター!

植柳幼稚園との交流活動(人形劇観劇)

11月22日(水)植柳幼稚園で一日過ごしましたキラキラこれまでも交流の経験があるため、楽しみにしている子供たちでしたハート丁度、妙見祭の亀蛇がやってきたので見学したり眼鏡、「3匹のこぶた」人形劇を観たり音楽、給食を食べたり給食・食事と、一緒に楽しい時間を過ごすことができました期待・ワクワク天気も良く晴れたくさん遊んで大満足でした花丸ぜひまた交流したいです了解