麦幼ちゃんねる☆=

新しいブログ 20220809030433

代陽幼稚園との交流活動♪

10月17日(火)代陽幼稚園との交流活動をしました星自己紹介の後、球磨川河川敷で一緒に草スキーを楽しみました花丸その後は、麦島幼稚園で一緒にお弁当タイムや好きな遊びをして過ごしました。あっという間の楽しい一日で、別れるのが寂しかったです汗・焦る次は、麦島幼稚園が代陽幼稚園に遊びに行きますねキラキラ

 

楽しかったね!「麦っこ運動会」

10月7日(土)、恵まれた天候の中「みんなかがやけ!麦っこ運動会」を開催しました!保護者やお客様に見守られ、楽しみながら自分の力を発揮することができ、一人一人が輝いていましたキラキラ保護者の方々のご協力もあり、素晴らしい運動会になりました王冠

愛孫の集いをしました(^▽^)/

9月8日(金)園児のおじいちゃん、おばあちゃんをお呼びして「愛孫の集い」を行いました。一緒に遊んだり、ミニミニ発表会を見ていただいたり、かたたたきをしたりした後、みんなでお茶タイム(茶話会)をしました。いろいろな話をして、たのしい時間を過ごすことができましたハートおじいちゃん、おばあちゃんお越しいただき、ありがとうございましたキラキラ

植柳幼稚園との交流活動

9月7日(木)植柳幼稚園で交流活動をしましたハート各年齢ごとに顔合わせや自己紹介をした後、アクティブチャイルドプログラムの村上先生のご指導で、体を動かしてみんなで楽しく遊びました。初めて会う友達とも一緒に笑顔で取り組むことができましたキラキラまた、一緒に遊びたいです!

麦っこ夏祭り★楽しかったよ!

9月2日(土)後援会の方々による「麦っこ夏祭り」が開催されましたキラキラお店やゲーム、屋台風バーベキューに最後は花火と、子供たちの笑顔がたくさん見られ、みんなで楽しい一日を過ごすことができましたピース準備やお手伝いをしていただいた保護者の方々、本当にありがとうございましたハート