麦幼ちゃんねる☆=

2022年12月の記事一覧

花丸 新たな年に向けて・・・♪

☆今年も、大変お世話になりました。年末年始の期間は、冬休みとなります。

寒い日が続いております。皆様どうぞ、ご自愛ください。

記念日 クリスマス会

☆みんなでかわいがっていたウサギのアンナちゃん。今は、お空でいつも子供たちのことを見守ってくれています。そのアンナちゃんが、サンタさんにお願いしたことが・・・。『麦島幼稚園に、私のお友達を連れて行ってください。』

サンタさんは、アンナちゃんのリクエストに応えて麦島幼稚園に届けてくれました。アンナちゃん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

花丸 12月13日 からだで遊ぼう!

☆ 寒さに負けず、戸外で遊ぶことの楽しさ、体を動かすことの心地よさを子供たちが感じられるようにと遊VIVAの先生方は、園内の遊具を使っていろいろな遊びの仕掛けをされました。その仕掛けは、職員にとっても「なのほど!」となる学びがたくさんありました。

3学期は、子供たちとどんどん体を動かしながら、遊VIVAの先生からの遊具の使い方をヒントに、みんなで体を動かす遊び名人になっていきたいと思います。

王冠 12月7日 生活発表会

☆ 年長児にとっては最後の発表会、どんな発表会にしようかと友達や先生と話し合いを重ねながら、園生活の中でのこと、チャレンジしたいことなど発表会で披露することを決め、取り組んできました。年中児、年少児も刺激を受けながら、それぞれの取り組みを楽しんでいました。発表会当日は、お家の方々の温かい拍手をたくさんもらい、やり遂げた達成感を味わった子供たちです。現在は、それぞれのクラスの発表をみんなで役を代り合いながら、発表会ごっこを楽しんでいます♪