とぴっく

2024年6月の記事一覧

ピース 歯磨きシュッシュッ♪

 6月4日の虫歯予防デーにちなんで、はみがき集会をしました!星お話や紙芝居、人形、ペープサート、歌を通して、歯のはたらきや虫歯、はみがきの仕方などしっかり学びました興奮・ヤッター!虫歯になりやすい食べ物の中に好きなお菓子があると「ポテトチップスがある~!」と驚く姿もありました驚く・ビックリ「歯を磨かないと、虫歯になるね」と保育者に話す姿もありましたハート今日から「たいようっこまいにちがんばりひょう」に取り組みながら、園や家庭でのはみがきを、さらに頑張ります!

興奮・ヤッター! ようこそ!!くまモン♡

地域の友愛クラブの主催で、コミュニティセンターにくまモンがやってきましたハート

くまモンクイズをしたり、一緒に踊ったりしてくまモンと楽しい時間を過ごし、最後に写真をパチリ!嬉しい思い出ができました喜ぶ・デレ

グループ 保育園の友達と交流遊びをしています(^^♪

幼稚園近くの保育園の友達との交流遊び3回目!今回は幼稚園から保育園へ出掛けました音楽少しずつ顔や名前を覚えて声を掛け合う子供たち。幼稚園にはない遊具に乗ると揺らしてくれました。楽しそうですにっこり

はないちもんめをして遊びました。また遊ぼうねハート

いろいろな人と関わる力がはぐくまれ、遊びの幅も広がります。子供たちも先生たちももっともっと仲良くなりたいですキラキラ