とぴっく

2024年6月の記事一覧

了解 交通安全カンガルークラブ!

 「黄色信号の黄色って何だろう?」「傘はどう持つといいかな?」と交通指導員や委員の方と楽しく一緒に考えながら、交通ルールについて学びました星また、「①ぼくは・わたしは ②かならず ③とまります」の三本指の約束を言い、実際に横断歩道を渡る練習もしました興奮・ヤッター!渡った後には、「渡れたよ!!」と嬉しそうに話す子供の姿も見られましたハートこれからも、交通安全を心がけて命を守ります!ご協力ありがとうございました。

傘の正しいさし方や扱い方も教えていただきましたにっこり親子で正しい交通ルールを学び、一緒に実践しながら大切な命を守ります3ツ星