とぴっく

2024年6月の記事一覧

ピース 収穫した野菜でクッキング!!

今日は、園で収穫した玉ねぎ、じゃがいも、人参をつかってのカレークッキング!!お肉は‥?前日、年長児が近くのスーパーへ買いに行きましたにっこり

年少児は、未就園児さんたちと一緒に玉ねぎの皮むき。年長児は、じゃがいもの皮むきをして、食べやすい大きさに包丁で切ってくれていましたキラキラ「年長さん、すご~い!!」

そして、年中児は、人参の皮むきと包丁で切ることに挑戦しましたピース「にんじんは、かた~い」と言いながらも、婦人会の方に切りやすくお手伝いいただき、カレーの具材づくりをがんばりました花丸出来上がったカレーと園で収穫したきゅうりの塩もみが、とってもおいしくて、おかわりをた~くさんしました笑う給食・食事みんなで食べたカレーは、星3ツ星でした。ごちそうさまでした。