とぴっく

2023年3月の記事一覧

一人一人が輝いていた卒園式

ご卒園 おめでとうございます!

晴れ暖かな春の陽気の中、3月22日第133回修了証書授与式を、無事に行うことができました。

修了証書を一人一人もらう姿はとっても立派で、3年間の成長を感じることができました。

最後に卒園児みんなで歌った「こころのねっこ」は、気持ちがこもっていて、胸が熱くなりました。小学校でも、優しい気持ちを大切に、いろいろなことにチャレンジして楽しんでください。

お別れ会をしました!

 もうすぐ卒園の日を迎える年長さんキラキラ「あと〇にちでそつえんしきだね」と、幼稚園やお友達、先生方とのお別れを寂しく感じながら過ごしています。

 16日にお別れ会とおにぎりパーティをしました。卒園する年長さんのために年中・年少さんがいろいろな遊びを計画してくれました。最後は年長さん一人一人にプレゼントをもらいとても喜んでいましたハートお別れ会の後は全園児でおにぎりパーティをしました。自分でおにぎりを作って、みんなで楽しく食べることができました笑う

 

春を探しにレッツゴー♪

 春のぽかぽか陽気の日が続き、ばら組の子供たちは、春探しに園庭を散歩して遊びましたハート「このお花の名前何かな?」と春の草花図鑑で園庭の草花の名前を調べたり、「ちょうちょが出てくるかも!」と虫かごと虫捕り網を用意したり、「ここに春見つけたよ。」と友達や先生に教えたりする姿もありました笑う早く春になり、ちょうちょに会える日をとっても楽しみにしている子供たちですピース

おひなさま、かわいいね(*^^*)

3月1日にみんなでお別れ遠足に行きました晴れアーケードを歩いていくと、たくさんのおひなさまがあり、「かわいいねハート」「子供みたいなお顔だね!」「着物がきれいだねキラキラ」といろいろなおひなさまを見て、お話ししながら公園まで向かいましたよ星これからもみんながすくすくと健康に大きくなりますように・・・ハート

 

お祭りでんでん館にがめさんがやってきた!

お隣のお祭りでんでん館に「がめさん」を見学にいきました。

ガイドの方の説明を真剣に聞いたり質問をしたりした後、大好きなダンス「がめさんがやってきた」をがめさんに披露しました。がめさん、喜んでくれたかなハート