麦幼ちゃんねる☆=

2024年10月の記事一覧

落ち葉で遊ぼう!

「落ち場でシャワーごっこがしたい!」長児さんのアイディアで、落ち葉遊びが始まりました。まずは砂場を掘ってお風呂を作りました。みんなが入れるように大きいお風呂にしよう!」と友達のことを思う優しい子供たちグループ

次は落ち葉を集めに行きました星

ブランコの後ろに落ち葉が集めてある場所を発見虫眼鏡「虫がいる!」「枝は危ないから入れないでおこう。」といろいろなことに気付いて伝え合います。

 

年中児さんもお手伝いしてくれました。

 

「まだまだ足りないねー汗・焦る」「先生も手伝ってよー!」と何往復もして落ち葉を集めました。

 そしていよいよ、落ち葉でのシャワーごっこが始まりました興奮・ヤッター!

「キャーーー!!」と大歓声をあげながら落ち葉のシャワーを浴びて楽しみました!

最後は落ち葉のお風呂でまったりとくつろぐ子供たちでしたハート

全身で秋の自然に触れ、楽しむことができましたにっこり