麦幼ちゃんねる☆=

2024年3月の記事一覧

親子でハーバリウム体験

3月6日(水)家庭教育学級閉級式・第3回学習会を行いました鉛筆学習会では、ハーバリウム作りのインストラクターの資格をお持ちのお母様に講師をしていただき、親子でハーバリウム体験をしましたキラキラ初めての体験でワクワクハートドキドキな皆さんでしたが、段々と楽しさが分かり、集中して取り組む姿がありましたにっこり素敵な作品ができて大満足な様子でしたピース皆さん、参加いただき、ありがとうございましたキラキラ

植柳幼稚園の交流活動

3月6日(水)植柳幼稚園のお友達が、麦島幼稚園に来てくれましたキラキラふれ合い遊びやじゃんけん遊び、ひもの長さ競争ゲームなど、ゲストティーチャー岡田先生にいろいろな遊びを教えていただきながら、楽しく交流することができましたハート楽しい時間はあっという間に過ぎていきましたが、また一緒に遊ぼうねグループと約束をする様子が見られ、微笑ましく感じました期待・ワクワク岡田先生、植柳幼稚園のお友達、ありがとうございました笑う

お別れ遠足(園内遠足)をしました!

3月5日(火)お別れ遠足に出かける予定でしたが、あいにくの雨のため小雨園内での遠足をしました遠足先生たちが作った園内の遠足コース(一本橋やトンネルなど)をみんなで歩いたり、風船リレーをしたり、謎解きゲームをしたりして楽しみましたピースその後は、お楽しみのお弁当とおやつをいただきました給食・食事園外には出かけられませんでしたが、みんなの笑顔がいっぱいで興奮・ヤッター!楽しい思い出ができましたハート

謎解きの答えはこれでした!

ひな祭りの集いをしました♡

3月1日(金)みんなでひな祭りの集いをしましたキラキラ子供たちが内裏雛を集いの場に設置してくれて、楽しい雰囲気になりましたハートひな祭りについての大型絵本を見たり、ブラックシアターの雛飾りを作り、「うれしいひなまつり」を歌ったりしました音楽そして最後は、みんなの幸せと健やかな成長を願って、白酒に見立てたカルピスで乾杯!美味しくて楽しいひと時になりました期待・ワクワク