とっておきの1枚

とっておきの1枚

シャボン玉が上手になったよ!

子供たちが好きなシャボン玉遊び。3歳児は息を上手に吹き込めず苦戦していましたが、

あるとき「う~って言いながら吹くと、大きくできるよ!」ということに気づき、ともだちとも教え合い、ついに大きくできるようになりました。

この夏最後のスイカ

この夏幼稚園では20個以上もスイカが収穫でき、幼稚園で食べたり各家庭に持ち帰ったりしてもらいました。おいしかったスイカもいよいよ最後。皮まで食べそうな勢いでおいしくいただきました。

ヤギ除草部隊がやってきました!

YKKAP様の事業の一環で、ヤギの除草部隊をお借りました。

園庭の草を食べるヤギに園児は興味津々。長めの草を食べさせようとするのですが、恥ずかしがり屋のヤギさんで、すぐに後ずさってしまい、なかなかなかよしにはなれませんでした。

しかし、近くでヤギを見ることができ、よい体験ができました。

ご協力いただいたYKKAP様、ありがとうございました。