とっておきの1枚

2022年12月の記事一覧

2023年は うさぎ年!

2023年はうさぎ年。

干支の話をしていた子供たちが、幼稚園のうさぎ「りぼんちゃん」の表示が薄くなっていることに気付き、描き直してくれました喜ぶ・デレ

りぼんちゃんもうれしそう?!

発表会ごっこ

発表会の後、自分のクラスて行った劇で役を交代しあって劇遊びを楽しんでいます。

今日は「年長児の劇もやってみたい!」と意欲満々の子供たちの声を受け、年長児の劇ごっこをしました。みんな劇をやりたくて、観客は先生たちだけでしたが、とても楽しかったようです。数回しか見ていない他のクラスの劇をよく覚えているなあと感心しました花丸

また、年少児に動きやセリフを教えながら劇遊びをする年長児はとても大きく立派に見えました喜ぶ・デレしばらく発表会ごっこが続きそうです。

サッカー遊び

サッカーワールドカップが盛り上がっている中、植柳幼稚園でもサッカーごっこが盛んに行われています3ツ星

懸命にボールを追いかけ蹴っていますが、時折手でボールをつかんでしまうことも・・・

JFAから頂いたポケモンの絵柄入りゴールで、毎日楽しく遊んでいます。