とっておきの1枚

とっておきの1枚

おおきい組さんありがとう

優しかったおおきい組さんも いよいよ卒園の時期を迎えました。

「いっぱい遊んでくれてありがとう」「仲良くしてくれてありがとう」

ありがとうの気持ちを込めて、手作りのプレゼントを渡しました。

時々幼稚園に遊びに来てくれるとうれしいなイベント

作戦会議!

ロアッソサッカー教室の一場面。

チームでエンジンを組み、真剣に作戦会議。

自分で考えたことを伝えたり、相手の意見を聞いたりしながら

仲良く遊ぶことができています花丸

縄跳び?じつは・・・

楽しそうに大縄跳びをしていますが、実はこれ、芋のつるですニヒヒ

今年は暑すぎたり、雨の影響を受けたりしたためか、思うように芋ができず、

芋の収穫量はごく僅かでした。

それでも、収穫した芋をみんなで食べたり、つるでリースを作ったり、

このように縄跳びをして遊んだりと芋ほりから活動が発展していますにっこり

花火 すごかったね!

八代市で全国花火大会が開催され、夜空に大きな音と共に

上がる花火はとても感動的だったようです。

花火の翌週は、友達と一緒に広い紙に

のびのびと花火を表現して楽しみました美術・図工

ジャガイモできたよ!

幼稚園の畑で育てていたジャガイモをみんなで掘りました喜ぶ・デレ

おおきく育ったジャガイモに大喜びの子供たちでしたが、

3歳児さんはジャガイモよりダンゴムシに興味津々!

途中からダンゴムシ探しを楽しんでいました。