麦幼ちゃんねる☆=

2024年8月の記事一覧

環境学習をしました!

次世代のためにがんばろ会や八代市役所よりゲストティーチャーをお迎えして、植柳幼稚園のお友達と一緒に環境学習をしました鉛筆「ごみって何だろう?」という問いかけに、子供たちなりに考える姿がありました。捨てればゴミだけど、分別すればゴミではなくなり資源になるひらめきということを知り、分別体験ゲームに取り組んだ子供たちグループ「これはどこかな…?」と真剣に考えたり、友達と相談したりして楽しみながら学習することができました了解ゴミが海に流れると、海の生き物が食べてしまい死んでしまうことを知り、悲しい気持ちになった子供もいました心配・うーん今回の学びを今後の生活に活かし、環境を大切にできる人に育ってほしいと願っていますキラキラ