ナイスショット!

今日の一枚

鉛筆 3回目の茶道教室(^^)

「お菓子をどうぞ」年少児が年中児にお菓子を運びました笑う

年長児は茶杓で上手に抹茶をすくって茶碗に入れました花丸

お茶をたててくれた年長児に年中児からのお返しですハート

3回目となるとみんなとても落ち着いてお抹茶を楽しみましたキラキラお菓子を運んだり、渡したり、抹茶をたてたり、飲んだりする姿がとても様になっていて、お茶の先生方も感心していらっしゃいました花丸

音楽 ミニ発表会♪

遊びに来てくれた未就園のお友達にも手遊びとまりのダンス、合奏を披露しましたキラキラ

興奮・ヤッター! 発表会劇ごっこ!

自分たちでキャストをかえて上演し楽しんでいます笑う昨日下

本日の上演下

年少組は、ほぼ子供とおいもの役を交代していましたにっこり

子供たちは、自分の役だけでなく違う役の言葉もよく見て覚えていてびっくり!でした驚く・ビックリみんなで作り上げた劇だったのでしょうねハート年中組は、欠席者が多くてできませんでした我慢

音楽 12月(^^♪

ツリーを組み立てていると、子供たちが集まってきましたので、一緒に飾り付けをしましたハート

「おうちでも飾ったよ!」「うちはまだ出してない」「高いとこは届かないな」「園長先生にかだってもらおうかひらめき」などと話しながら楽しそうに飾っていました笑う電飾で光るクリスマスツリーが出来上がると、思わず「きれいキラキラ」という声が上がりました。子供たちにとって素敵なクリスマスとなりますように3ツ星

花丸 生活発表会、大成功!(^^)!

全員出席で、みんな元気に参加できたことが何よりでしたキラキラ発表を終えてステージを降りる子供たちの顔は、みんな笑顔でやり遂げた満足感一杯でしたキラキラキラキラ