ナイスショット!

今日の一枚

晴れ 妙見祭の飾馬がやってきました!!

園庭をたくさん駆けて見せた北斗君7歳(1トン)ですキラキラ目印は頭にのせたミニオン!3年ぶりの23日(水)妙見祭の馬追に登場します笑う出会えるといいですねハート

子供たちも先生たちも大喜びでした!

給食・食事 収穫したさつまいもでふかし芋♪

未就園のお友達と一緒にいただきましたハートとても甘くておいしいかったです!みんなで秋の実りに感謝しました笑う

未就園のお友達と砂場で遊びました笑う

 

デジカメ写真(>_<)

18:00頃。とてもきれいな丸いお月さまでしたにっこり

18:40頃

19:10頃

19:20頃。月が見えなくなりました。さすがに肉眼では天王星食は見えませんでした我慢

皆既月食とは、太陽ー地球―月が一直線上に並ぶことで起こります。神秘的ですね~キラキラ

子供たちに「今夜は、丸い月がだんだん小さくなって見えなくなるよ」と話をすると「どうして?どうして?」と言っていました。お家で夜空を見上げてくれたかな・・・

季節を感じますね・・・

昨日、子供たちがへたを取ってくれた渋柿の皮をむき、熱湯につけて殺菌消毒し、軒先に吊るしました。「おいしい柿にな~れ!」「あま~い柿にな~れ!」出来上がりが楽しみです笑う