ナイスショット!

今日の一枚

昼 鬼はー外!!

ガオー!!自分たちで作った面をかぶって鬼になりました。クラスごとに交代しながら節分の豆まきをしました笑う

逃げ回る鬼さんたち!

「鬼は外!」と言って風邪ひき鬼、怒りんぼ鬼、あわてんぼう鬼などいろいろな鬼をおなかの中から追い出し、「福は内!」と言って幸せを呼び込みましたにっこり

にっこり 太田郷っ子タイム(^^♪

週に1回全園児で体を動かして遊びますキラキラ今、みんなで曲に合わせてまりつきに取り組んでいます。年少組もまりを1回ついてキャッチすることが上手になってきました花丸

給食・食事 本日の給食は( ^ω^)・・・

【味の旅 鹿児島(奄美大島地方郷土料理)】麦ごはん 鶏飯の具 鶏飯の汁 こいわしの梅の香カリフライ いちご 牛乳 です興奮・ヤッター!具の入った汁をご飯にかけていただきます!

3歳児さんたちもぱくぱくおいしく食べました花丸

毎年1月24日から30日までは、全国学校給食週間です。本園の給食は、学校給食センターで調理され、毎日「安心と安全に 愛情をそえて おいしい給食」を届けていただいていますお辞儀子供たちも「今日の給食は何かな?」と毎日楽しみにしています。栄養とバランスを考えた温かい給食に感謝ですハート

王冠 柑橘類大きさ世界一‼

玄関に飾っていた頂き物の八代特産『晩白柚(ばんぺいゆ)』からおいしそうな香りが漂い始めましたので、みんなで香りを嗅いでみましたニヒヒ

剝き方をレクチャーにっこり中身は、全員でわけておいしくいただきました!

「食べたことある!」「家にもある!」という子供もいましたが、はじめて食べるという子供もいて「おいしかったから、お家でも買ってもらおう笑う」と話していました。