幼稚園での様子

幼稚園での様子

花丸 季節を感じた『秋の遠足』

10月17日 (水)秋の自然を感じながら千丁駅まで歩き、新八代駅まで電車に乗って『新八代がめさん公園』に行きました!

★天気にも恵まれ、思い出に残る楽しい体験ができました!

花丸 『運動会ごっこ』たのしいね!!

10月11日(水)運動会後も楽しんだ『運動会ごっこ』。未就園児のお友達も一緒に喜んで参加してくれました!

★玉入れやダンス、かけっこなど、みんなで楽しく取り組みました!

花丸 ALTの先生といっしょに遊ぼう!

9月13日(水)ALTの先生といっしょに過ごし、たくさんの英語に親しんでいます。

★8月から新しいALTの先生も加わり大喜びの子どもたち!毎月2人ずつ来園されます。

花丸 『茶道』を体験しました!

9月1日(金)八代市のまちの先生派遣事業で『茶道教室』を行いました。日本の伝統文化『茶道』を通して、礼儀作法や挨拶、相手を思いやる心など大切なことをたくさん教わりました。

★先生方に1つ1つ丁寧に教えていただきながら、真剣に取り組む子どもたちの姿がありました。

花丸 交通安全『ひまわりの絆プロジェクト』

今年度も八代警察署の方と一緒に取り組んでいる交通安全『ひまわりの絆プロジェクト』。今年の夏も元気に育ち、きれいな花を咲かせました!

★交通安全の願いを込めて、ひまわりの種を来年につないでいきます!