幼稚園での様子

幼稚園での様子

花丸 みんなの心に残る『卒園式』

3月22日(水)第45回修了証書授与式を行いました。みんな元気で卒園しました。

★ほし組のみんなで素敵な卒園式にしてくれました!

花丸 節分の『豆まき』

2月3日(金)立春の前日、『鬼はそと!福はうち!』の元気なかけ声といっしょに、節分の『豆まき』をしました!

★自分たちでつくった鬼の面をかぶって、みんなで楽しく参加しました!

花丸 園庭の氷を発見!!

1月25日(水)冬の寒い朝、園庭に氷がはっていることを発見して、大喜びの子どもたちでした!

★カチカチだね!キラキラだね!冷たいね!と思い思いに氷の感触を楽しみました!

花丸 わくわく!『おたのしみ子ども会』

12月21日(水)千丁幼稚園にサンタさんが来てきてました!赤い服、白いおひげのサンタさんの登場に、大喜びの子どもたちでした!

★子どもたちにとって思い出に残るすてきな日になりました!

花丸 楽しみにしていた『秋の遠足』!

10月18日(火)千丁駅からJRを利用して『八代新駅がめさん公園』へ行きました!

★電車に乗ったり、広い公園で思いきり遊んだりと思い出に残る遠足になりました!