幼稚園での様子

2022年10月の記事一覧

花丸 楽しみにしていた『秋の遠足』!

10月18日(火)千丁駅からJRを利用して『八代新駅がめさん公園』へ行きました!

★電車に乗ったり、広い公園で思いきり遊んだりと思い出に残る遠足になりました!

花丸 みんなで『せんちょう図書館』へ

10月の『せんちょう図書館利用日』(毎週金曜日)

★交通ルールを守りながら、せんちょう図書館まで歩いています。

★絵本借りの前の読み聞かせも、毎回たのしみにしています!

 

花丸 ALTの先生といっしょに遊ぼう!

10月14日(水)ALTの先生に英語で絵本の読み聞かせをしていただきました!

★絵本の中に知っている果物や動物が出てきて大喜びでした!

花丸 未就園児体験入園『なかよし広場』

10月13日(木)『なかよし広場』にお友だちが遊びにきてくれました!

★未就園児のお友だちといっしょに、玉入れやダンス、かけっこなど『うんどうかいごっこ』を楽しみました!今回は『こどもプラザすくすく』さんからも、たくさん参加してくださいました!

 

花丸 笑顔いっぱい、うんどうかい!

10月8日(土)『にこにこえがお、パワー全開!せんちょうようちえんうんどうかい!』をテーマに最後まで頑張りました!

★大好きなバルーンもみんなで気持ちを合わせて楽しみました!