とっておきの1枚

とっておきの1枚

バス 秋の遠足

星身近な公共の乗り物「みなバス」を利用しました。子供たちは親しみを込めて「かっぱバス」と呼んでいます♪ 運転手さんや一緒に乗った方々のあたたかな関りがありました。公共の乗り物を利用し、乗り物を利用するときのマナーも学ぶことが出来ました。

星今年は、八代動物美術館が開催されている博物館に行きました。「芸術の秋」として、学芸員さんのお話を聞きながら、たくさんの動物の絵を楽しく鑑賞しました。

星博物館の後は、八代城跡の御堀の鯉にあいさつをして、松井神社に行きました。「食欲の秋」です。みんなでお弁当を食べました。そして、最後は「秋探し」子供たちは、思い思いに秋の自然物を探し、触れて遊びました。

 

花丸たくさんの秋を満喫した遠足となりました♪ 子どもたちは、たくさんの秋の自然物を持ち帰りました。これから、自然物を使っての遊びが始まりそうです♪