とっておきの1枚

2022年10月の記事一覧

みてみて~おべんとう!!

10月27日、今日は給食大会でお弁当の日でした。

子ども達は、朝からお弁当の時間をと~っても楽しみにしていました。

好きなおかずを入れてもらったりキャラクター弁当だったり、またこの

時期ならではのハロウィン風お弁当でした。子ども達の笑顔に私たち

職員も「ごちそうさまでした~笑う」おうちの皆さん、ありがとうございました。

大きな花火の絵が完成したよ(^_-)-☆

10月15日(土)3年ぶりに八代全国花火競技大会が行われました☆彡

花火を見に行った幼児も多く、見た感想を笑顔で伝え合っていました!

「私は近くで見たよ~。」「ポケモンがすごかった!」「新時代、流れたね。」など

年長児は、大きなジャンボロール紙に絵の具を使って、花火をのびのびと表現することができました★

完成した花火に喜び、他クラスや保護者にも見せ、嬉しさや達成感を感じていました♡

来年も花火大会楽しみだな~☆

わーい、はつか大根採ったよ!

毎日水やりをしていたはつか大根を本日収穫しましたお祝い

「お母さんに言って夜ごはんにしてもらおうかな。」 「ぼくは、そのまま食べるよ。」

みんな、喜んで持ち帰りました笑う

運動会が開催されました。

前日の雨で心配しましたが、無事に運動会が開催されました。

前日や早朝の準備、片付け等大変お世話になり、ありがとうございました。子供たちも一人一人の力を発揮することができました。

ひとまわりもふたまわりも大きく成長した子供たちに感動させられっぱなしでした笑う