とっておきの1枚

とっておきの1枚

美術・図工 美術教室(町の先生)

星町の先生推進事業を利用し、岩崎先生に来園していただきました。

岩崎先生は、「じっちゃん先生と呼んでください♪」ととても和やかに子供たちに接していただきました。工作糊と絵の具を混ぜて「ゆび絵具」にし、子供たちがゆびや手のひらで絵具の感触を味わいながら、思い思いに表現することを楽しむことが出来るようにしていただきました。

3歳児も夢中です♪

 

 

星子どもたちは、みんな芸術家♪ 思い思いのイメージを広げ楽しむ姿が見られました。

星虹色バスですバス 

星みんなの作品がステージいっぱいに並ぶと、5歳児年長さんは岩崎先生と一緒に鑑賞会が始まり、自分の絵の紹介をしていました♪