とぴっく

春の陽気の中での保育参観

ぽかぽか陽気の中、今年度最後の保育参観を行いました晴れ

のびのびタイム(体を動かして遊ぶ)で行ってきた、マラソン、縄遊び、フォークダンスなどをみていただきました。縄遊びは、年長組がいろいろな跳び方に挑戦する姿に刺激を受け、年中、年少もいろいろな遊び方にチャレンジしています。

マラソンでは、最初はすぐ「きつい」と言っていた子供も、BGMが1曲終わるまで、走ることができるようになりました。花丸

フォークダンスは、簡単な動作を繰り返しパートナーチェンジをします。自分の保護者以外の方と一緒に踊る体験は初めてでしたが、子供も大人もみんなニコニコ笑顔でした笑う