とぴっく

興奮・ヤッター! 人形劇っておもしろ~い! 友達がふえてうれしいな~

今日は、代陽幼稚園に「植柳幼稚園」「麦島幼稚園」「松高幼稚園」4つの幼稚園の54名が集まり、

劇団ぱれっとさんの人形劇「ねずみの嫁入り」を遊戯室で観ました。はじめに人形劇の方の

人形の動かし方の話を聞き、実際に人形を動かされると子供たちみんなの目が輝きだしキラキラ

人形の動きやお話に吸い込まれていましたキラキラ興奮・ヤッター!観劇のあとは、各年齢ごとの交流活動をして一緒にお弁当を

食べ、4園でお見知りができました。「次回は、麦島幼稚園、植柳幼稚園さんと草スキー交流をするよ」と

話すと「また、会おうね~!」と再会の楽しみができました。キラキラ