ナイスショット!

2022年9月の記事一覧

スマイル(^_^)あいさつ運動

今週13日~15日は、年長ゆり組が毎朝笑顔で「おはようございます!」とあいさつをして友達を迎えています晴れ

毎月12日は、太田郷校区1高校、1中学校、2小学校、8幼稚園・保育園連携の『おはよう こんにちは さようなら(通称 おこさ)あいさつの日』です。みんなで気持ちのよいあいさつを交わし、楽しい1日をスタートします花丸

ALTの先生と一緒に(^^♪

月1回のALTの先生とのふれあいを楽しみにしている子供たちですハート

今回は「動き」の英語をカードやジェスチャーゲームで楽しみました。給食も一緒に食べておいしかったです笑う

明日10日(土)は、十五夜さん

玄関に秋の草花すすきと萩、そして、みんなで作った月見だんごを飾りました。夜空にまん丸お月様が見えるといいな♪

 

みんなで丸めて作ったおだんごはやわらかくてとてもおいしかったです!お家でも一緒に月見だんご(利休だんご)を作ってみませんか❓ 園で作った簡単レシピは、こちらをクリック→R4.月見だんごレシピ.pdf

3年ぶり!園内敬老の集い

おじいちゃんやおばあちゃんの前で発表をしたり、歌やダンスを披露したりしました。じゃんけん肩たたきゲームで触れ合うことができ、みんな笑顔になった集いでした。あたたかいたくさんの拍手もありがとうございました。「おじいちゃん、おばあちゃん、大好きですハート

自分の命は自分で守ります

防災週間ということもあり、地震時の避難訓練を実施しました。保育室では、頭を守る『だんごむしポーズ』になり、その後の園庭への避難では、速やかにヘルメットをかぶって集まることができました。命を守る大事な訓練です。