麦幼ちゃんねる☆=

「麦っこ凧揚げ会」をしました!

1月16日(火)麦島小学校校庭で「麦っこ凧揚げ会」をしました笑う麦島小学校の校長先生に「園庭を貸してください」とあいさつに行くと、快く貸してくださいました了解広い校庭での凧揚げはとても気持ちよく、思い切り走ることができます音楽でも、しばらくすると走らなくても凧が揚がっていき、糸を長く伸ばすと凧が高く揚がっていきました期待・ワクワク風を感じながら十分楽しんだ後、園庭を貸してくださったお礼を言いに行くと、教頭先生が「今年は辰年だから、龍の折り紙を折りました。プレゼントです!」とおみやげをくださいましたキラキラ楽しくて嬉しい凧揚げ会になりましたピース校長先生、教頭先生ありがとうございましたハート

「あれ?走らなくても揚がってる!」

「糸をもっと伸ばしてみよう!」

3歳児もみんな揚がってますひらめき