麦幼ちゃんねる☆=

人権教室に参加しました♡

9月1日、5名の人権擁護委員の方々による人権教室がありました。DVD「どんぐり森へ~ひとりにひとつのたからもの~」を真剣に見た後、お話を振り返る中で、いろいろな気づきや思いを感じた子供たちでしたキラキラ命の大切さやみんなと仲良くすることの素晴らしさを確認することができましたハート

人権擁護委員の方々が、分かりやすく話してくださいました3ツ星

じんけんまもるくん、じんけんあゆみちゃんと一緒に学びましたキラキラ

お話の中の「ラマラマの雫」をみんなで集めましたイベント

大切な言葉を教えてもらいましたハート

最後は「あゆみちゃん」が来てくれて、クラスごとにはいチーズピース