麦幼ちゃんねる☆=

交流保育☆楽しんでいます♬

植柳幼稚園との交流保育にもずいぶん慣れてきて、毎週水曜日を心待ちにしている子供たちです興奮・ヤッター!7月3日には、植柳幼稚園後援会の方々による「夏祭り」に参加しましたキラキラゲームをしたり綿菓子を食べたりと、とても楽しい時間を過ごしました音楽また7月10日には、麦島幼稚園で合同保育参観も開催し、両園の子供たちが関わりを楽しんでいる様子を見ていただきました期待・ワクワクこれからもより楽しく学び合える交流保育ができるよう、両園職員一同で取り組んでいきたいと思いますキラキラ

魚釣りゲームに挑戦!

みんなで綿菓子を食べました。「甘くておいしい!」

星合同保育参観の様子星

年少児クラスは星の世界をイメージして「はじき絵遊び」を楽しみましたハート

年長児クラスは「色水遊び」を楽しみましたハート

年長児クラスはじゃんけん遊びなどの「なかよし遊び」を楽しみましたハート